私が非モテ→モテ女になるまでの話

はじめまして!
美容&お家が大好きなPikaです。

このページでは、

1、Pikaのプロフィール
2、非モテ→モテ女になるまで

について話していきたいと思います♪

Pikaのプロフィール

30代ネイリストの主婦。
趣味はイラストを描くこと、ヨガ、美容&自分磨き。
フットワークが軽く、行動力&決断力はある方だと思います。
考えている暇があるなら、まずは挑戦!という性格。
その反面、人混みが苦手で人疲れしやすい一面も。縛られるのも苦手。
一人の時間、お家時間が大好きです♪

絵を描くことが大好きだった小学生時代

小さい時から絵を描くのが大好きで、とにかくイラストばかり描いていました。

将来の夢は「漫画家」。

お友達にイラストとお手紙を描いて、よくプレゼントしていましたね♪

交換日記も大好きでした(^^)

でも。祖母が漫画家になることに大反対!

日に日に自信が持てなくなり、夢を口にすることは無くなっていきました・・・。

コンプレックスの塊だった中学時代

中学に入ると部活と勉強で忙しくなり、自然とイラストを描くこともなくなっていきました。

「気になる男の子」も出来て、オシャレも意識しだすように。

私は天然パーマなのですが、当時はすっごくコンプレックスで!

でも学校の校則が厳しくて、縮毛矯正は禁止。おまけに体型はぽっちゃり。

「天然パーマ&ぽっちゃり体型」な見た目で、全く自分に自信がもてず。

部活と勉強ばかりの毎日。もちろん男子と楽しく会話なんて出来ないし苦手中の苦手。

ちょっと話ただけで赤面。

細身でサラサラヘアの可愛い女子をみては「いいな〜。」と思いながら

地味で非モテな中学時代を送りました。

開花した高校時代

高校に入ると同時に縮毛矯正をかけて、念願のサラサラヘアに。

少し自分に自信が持てるようになったのもあり、今まで我慢してきたことが爆発!

流行りの髪型にメイクやファッション、そしてダイエット。自分磨きに目覚めました。

自分に自信がなかった反動からか、めちゃくちゃ研究して努力をしました。

どんどん見た目は派手になっていき、・・・気づけば「ギャル」に。

いろんな男の子から声をかけられるようになり、彼氏もできました。

遊ぶのが楽しくなってしまい、学校もろくに行かず・・・先生や両親をとても困らせていましたね。

なんとか高校は無事に卒業できました。

この時期がきっかけで、自分を磨くとこんなに自信がもてるようになって

付き合う人たちや世界が変わるんだな〜って

気づけたのです。

憧れのネイリストに

高校卒業後、アルバイトを転々としている生活。

そんな中で「通信制のネイルスクール 」を発見。

もともと絵を描くのが好きだし、細かい作業も好きだったし

これなら楽しく働けそう!と、すぐに資料請求。

ネイルの勉強を頑張って、憧れのネイリストに♡

今でも楽しく続けています!

モテ期到来?

恋愛事情ですが、自分でいうのもあれですが・・・けっこうモテていました。

当時、彼氏もいたし遊んでいた訳ではなかったのですが

職場関係の方、営業マン、友達、お客様、お店の店員、配達員、彼氏の友達(*_*)

などなど。

たくさんの男性から「付き合ってほしい」と言われてきました。

そして、これまでお付き合いしてきたほとんどの方から「結婚を前提に」と言われ付き合ってきました。

見た目にコンプレックスがあるから、めちゃくちゃ自分磨きを頑張った成果だと私は思います。

それと、私のある「独特な性格」も、関係しているのかなとも思います。

こちらは後ほど別記事でご紹介します。

結婚&離婚

これまで1度は結婚したものの、1年という早さで離婚。

1児の母、シングルマザーになりました。

「付き合う」と「結婚生活」は別なんだと学びました。

今は素敵な彼氏がいて、幸せな生活を送っています(^^)

自分を磨けば世界が変わる

「自分磨きをすれば彼氏も出来るし、環境も変わる」

ってことを私は身をもって体験してきました。

自分磨きをすることで

コンプレックスの塊の非モテ女子→「モテ女子」

になれたんです。

もともとスタイルが良くて顔も可愛い訳でもなかったので

めちゃくちゃ努力しました。

今まで私がしてきた「自分磨き」の具体的な方法を発信して、

少しでも悩んでいる女性や男性のプラスになれたらと思っています。

コンプレックスや、非モテ女子の経験があったからこそ語れることも沢っ山あります!!

今後の発信を楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)

みんなで一緒にハッピーな暮らしを送りましょう♪

Pika♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA